全国最後の山形県一号店


地域の家~REGIONAL HOUSE~の管理人『ピタットハウス山形店』の本間です。

REGIONAL HOUSEとは!?詳しくはこちらをご覧下さい!

この5つのBOXの一角、唯一の2階建部分がわたしたちピタットハウスのお部屋です。
この部屋には町の住まい情報がたくさん集まります。
住まいに関する相談は何でも承ります!

先日も、店長はオーナーさん宅の草刈りに行ったり・・・
重たい家具の移動を手伝ったり・・・建具の調整をしたり・・・
と住まいのご相談!?を頂き、お手伝いに行ってました。

もちろん、アパートやマンションのお部屋の貸し借りのお手伝いや、中古住宅や新築住宅をご紹介、さらには遊休地や空家などの利活用のお手伝いなど、皆さんが描かれる一般的な不動産屋の仕事も大事ですが・・・
これからは町の不動産屋さんとして、身近な不動産屋さんとして
例えば・・・
・増え続ける空家の見回りで資産価値を守り、景観や地域の生活環境の保全のお手伝いをする
・独居世帯や高齢世帯への生活支援や安否確認を行う
・無縁社会(なんと!4人に1人が隣人を知らないそうです)の脱却を図る為、地域コミュニティの場づくり
などなど地域の生活の一助になれるよう努めて参ります!

そんな思いのもと、オープンする『ピタットハウス山形店』をよろしくお願い致します。

なお、記念すべき山形県一号店です。
かつ、47都道府県目のオープンです・・・

ピタットハウスとは!?詳しくはこちらをご覧下さい!