ホッとなドリンク!スパイシー!


地域の家~REGIONAL HOUSE~の管理人『ピタットハウス山形店』砂田です

山形はまた今週末に向けて寒波が来て寒くなりそうです。

寒さで心配なのが・・・
急激な温度変化にさらされる事で、血圧の急上昇・急降下する・・・ヒートショック」です。
失神による事故や心筋梗塞・脳梗塞などを起こすリスクを高め、ヒートショックが原因で亡くなる方は交通事故の二倍を超えるそうです。

ヒートショックを防ぐ為には、家の中の温度差をなくし、からだ・心臓への負担を軽減する事です!

断熱気密がしっかりした新築住宅であれば全館暖房で快適な家が多いです。
一方で、我が家もそうですが築古の住まいでは・・・
お風呂、洗面脱衣室、トイレ、廊下と暖を取っている部屋との温度差は20度近くあります。(体感的にですが)

寒さ対策に我が家では洗面化粧室にデロンギヒーターを配置しています!
24時間を10分刻みでタイマー設定できますので、効率よく暖を取ることができ重宝しています。
お風呂場も合わせて十分に暖が取れます。
それでもトイレはノー暖房。。。

そこで!!見つけたのが・・・「ポカピカ」ヒーター一体型の天井照明です。
電源が確保しにくいトイレですが、天井照明を利用して簡単に取付可能です。
お値段は1万円前後です。気になる方はぜひ「ポカピカ」で検索してみて下さい。

※写真はチョコラボさんから頂きましたパウダーで作りました
「チョコレートドリンク~スパイシー味~」です。
控えめな甘さとピリッとくる刺激がくせになる美味しいホッとドリンクでした。

次回の自分へのご褒美!?には隣の「チョコレートドリンク~ホワイト味」を堪能してみます。