夏季休業のお知らせ


夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら、2017年8月11日(金)~8月16日(水)まで、
ピタットハウス山形店は夏季休業とさせていただきます。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。


山形の夏!



今年もあと少しで、暑い暑い「花笠まつり」の季節がやってきました!

今年も8月5・6・7日の夜3日間、山形市のメインストリート「七日町通り」にて、花笠パレードが行われます!

花笠音頭を聞くと、「夏が来たな~」と感じるものです。

「花笠まつり」に合わせて、周辺では多くの出店やイベントも開催される様です。

ぜひ夏の思い出作りに♪







クラッシックを聞きながら


先日、天童市の高だまにある、「吉里吉里」(きりきり)というお蕎麦屋さんへ行ってきました。

住宅街の入り組んだところにある、隠れ家的お店なので、行くときはカーナビを頼りに行くのが良いかもしれません。

※小学生以下の方は入れないようなのでお気をつけください。

古民家を改装した店内はクラシックが流れており、とっても落ち着く大人な雰囲気が漂っています。


「相盛り」という二種類のお蕎麦の食べ比べができるものを注文しました。

そば粉の繋ぎとなる水の量が違うそう・・・
もちもちとした弾力のある食感で食べ応えがあり、とっても美味しい!



デザートも充実していて、ゆったりとした雰囲気についつい長いしたくなるような、
そんな素敵なお蕎麦屋さんでした。




場所:天童市大字高擶北137-4
営業時間:11時~15時(なくなり次第終了)
定休日:木曜日




全国600店舗


ピタットハウスは、おかげさまでなんと全国600店舗となりました!
山形県内でも、昨年の4月から第1号となる山形店がオープンし、城西店・東根店と計3店舗のピタットハウスがオープンいたしました。

全国多数のピタットハウスネットワークを活用し、これからも皆様に多くの情報をお伝えできたらとおもっております。

この季節がやってきました


山形の夏といったらやっぱり「さくらんぼ」ですよね!

今年も、お客様や取引業者さんから頂だい致しました。
さくらんぼは買うものというよりも、知り合いの方から頂くことの方が多い山形。
普通に買うと高価なだけに、本当にありがたいです!

さくらんぼは、疲労回復のクエン酸・エネルギーの元となるブドウ糖が一緒に摂取できるので夏バテ防止にとてもいいんだそう。